ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ

寄せられた体験談の紹介2    

 

このページでは私宛にメールで送られてきた体験談を掲載しています。ハーバライフと過去に関わった、あるいは今現在解約中、活動中、成功した、など色々な方の声を紹介していきたいと思います。どんな些細な事でも構いません。

例えば、“MLに登録していたが顔文字を多用した自慢話ばかりで肝心な事は何も教えてくれなかった”などでも結構です。

 

掲載してもよいと思われた方はこちらまでメールして下さいね。

只今私用によりメールの受付を中止しています。質問などは掲示板をご利用くださいませ。

既に掲載されている方の本文中に掲載許可について記載されていないものがありますが、個別のメール交換で許可を頂いてから掲載しています。

ご協力有難うございます。

 

送信者:R    件名:体験談掲載希望                               送信日時:2005. 3.20   10:51

4年前 ハ--を飲用していました。

3ヶ月で11キロ減量。聞こえはよいのですが 驚異的な減量は家庭不和の引き金となり・・・。

友人さえも気がつけば失っていました。

共に始めた友人はサイドビジネスに失敗して在庫を抱えたまま苦しんでました。ご主人の機転で事なきを得ましたが・・・その後 離婚しました。私もその頃からハ−バ−に嫌気が差しておりましたので飲用を止めたところ 20キロのリバウンドの現在も苦しんでます。

定食はカロリ−も考えられていて・・・とか 食べたくなったら無理しないで食べてOK!なんて あり得ません!

周囲の異様な視線をまずは認識出来た時 初めてハ--の呪縛から逃げることが出来た方も多いと思う中で 携帯サイトの書き込みに「何キロ痩せて人生が変わりました」と言う嘆かわしい妄想の方がいるのも 事実ですね。

さちサンの客観的意見に胸につかえていたものが取れた心持です

 

送信者:A    件名:メール紹介掲載希望                             送信日時:2005. 3. 16  20:35

サチさん、初めましてです。

私は、●●市近くの町に住む●●歳自営業の男性です。

 ご多分に漏れず私の業界も、不景気で何か副業でもとインターネットサイトで模索していた処、”自宅de開業”に出会い登録したところ、3月のある3日間で146通のメールが来ました。

 最初は、夢中で目を通しましたが途中から何かおかしいぞ、いい事尽くめで悪い事は一つも無く、仕事内容は一切触れず。

 そこで、いちど「私の、想像で悪いが健康関連食品或いは、器具の販売じゃないかな。相当利益幅がなきゃ月に数十万円のコミッションは発生しないと思います。」ってMLに、書き込んで見たのですがそれに対するMLは何の反応なしです。

そして、ついにイベントの案内です3月●日●●で開催との事です。

いよいよ、おかしく思い何か被害者とかのHPはと検索していたら”サチ”さんのHPにたどり着いていたんです。

 いやいや、やっぱりマルチですか。ほかに、今回も私の様に信じきって●●のイベントに行けば終わりですよね。

何とか、教えてあげたいけど私もあまりPCには詳しくありませんし、方法が判らない。

 そうでした、私の繋がっているディストリビューター名は【KOARA】と、名のっています。何方かの参考になれば

また、”サチ”有難うございました。

 

送信者:おっちゃん    件名:体験談掲載希望                          送信日時:2005. 3.11   12:11

はじめまして!「おっちゃん」としておいて下さい。
つい先日、ハーバを脱会しました。キッカケは、サチさんのサイトにであったことです。
「今更、キッカケはないだろう」と自分でも思いますが、気づくのが遅すぎました。
私もハーバ社の戦略である洗脳状態になり、あとすこしでスーパバイザーになる為に資金を準備して申し込む寸前でした。
今から振り返れば、自分でもネットビジネスに以前から興味があり、いろんなサイトを見て資料請求等を繰り返していた時期があり、そんな折りにハーバライフにであってしまいました。
「在宅で、小遣いが稼げる!」「あいた時間で副収入!」等々・・・・・
甘い誘惑でした。
「おかしい!」「胡散臭い!」「裏がある!」と疑えば疑う程、興味が湧いてくる。
事実を確認するためには、イベントやらに出かけて自分の目で見てくるか!これが、第一段階の戦略だったんです。
ハーバには1ヶ月弱拘わりました。製品も自分で使用しました。
元々肥満で糖尿病を患っていますので、3膳3食を2ハーバ食1普通食に切り換えたら、体重が−3sになりましたが、どうも体の調子が悪く、目眩、歯がういた感じ等を自覚してきました。
サチさんのサイトで皆さんが投稿されているものを拝見していると、自分でも似た症状がありここで、初めて「これって やばいよ!!」てな感じで、いろいろと考えました。
結論を出すまでに、自問自答して、悩んで、退会を決意しました。
ありがとうございました。サチさんのおかげです。
もうハーバライフと完全に縁切りします。

最近の無料掲示板では、必ずハーバ社のDTが毎日懲りもせず掲示しています
この方達はいつになったら気づくのでしょう?
人の心の隙をねらって、わずかばかりの希望をいかにも実現出来るように洗脳して、お金に困っている人をターゲットにして、情報を小出しにして、サポートといえばSVに早くなるように誘導して、成功した人の情報(事実かどうか疑問?)を餌にして、「きっと、あの人みたいになれますよ!」なんて。。。
DT
の方はがんばってます。でも、儲かるのは、本当は、一部のトップの方なのです。

早く気づいて欲しい。

だらだらと書いてしまいました。サチさんもいろいろと誹謗中傷もありましょうが、頑張って下さい。
影ながら応援しています。

 

送信者:P    件名:メール紹介掲載希望                             送信日時:2005. 3. 3   0:40

こんばんわ!先月ハーバライフのイベントに参加し、参加の●日後ビジネスキットを申し込みました。

ネットで「ハーバライフ」で検索しても、ハーバ側のHPしか上位に見当たらず、「ア●ウェイと違って否定的意見も見当たらないし問題のない会社なのだな」と勝手に判断してしまっていました。

申し込んだ日に「ハーバライフ体験談」で検索してみたら、サチさんのこのHPに当たりました。

もうびっくりして、●日キャンセルの連絡を「紹介者」の方に連絡しました。

私が最初にハーバのイベントに行くことになったきっかけは、「在宅ビジネス」を探していてあるHPからMLへの登録をしたことでした。

最初は胡散臭いのと興味でただ読んでいましたが、紹介者の方が同年代で優しそうな方だったのでこれまた勝手に信頼してしまっていました。

仕事の詳細を言わないのも、先入観で物事を捉えないための配慮といった感じでした。

健康食品だなとうすうすは感じていましたが、それでもMLの書かれている「ものすごい収入」と「人様に泣くほど喜ばれる仕事」という言葉を信じてこのビジネスを始めるつもりでした。

今思うとなんて浅はかだったのだろうと思います。

イベントでは肝心の「商品の説明」は一切なく、質問も受け付けず、SVは実際誰でもなれると言っていたし、かかる金額のこともほとんど(4000vpとは言っていたけどそれがどれほど大変かは全然分からなかったです)言ってませんでした。

あくまで小資本でスタート出来る、という話でした。

会場は異様といえば異様でした。拍手喝さい・頷くのはハーバ関係者と思われる、名札やバッジをつけた人だけ。

みんな休み時間になるといっせいにごくごくと水を飲み始める。製品を食べた翌日にはすでに体調が変わって肩こりもなくなったとか言ってるし、そんなに即効性があるのは却って怪しいのではとは思っていました。

体験談発表もおかしい内容があるにも関わらず、最後まで話を聞いて、SVになりたいとまで思っていました。

健康食品はこれからも伸びていく業界だと思ったし、製品も良いものらしいから(とイベントで思った)、それを売って収入になるならいいと思いました。

実際生活もこれから苦しくなる一方で住宅ローンと小さい子供を抱えて、働かなくちゃいけない状況だったので希望が見えた気がしていたのです。

その希望を実現させたいあまり、イベントでちょっとおかしいな?と思うことにも敢えて目を向けないようにしていたように思います。

このHPを3晩かけてほとんど読み(寝不足中)、私の中にあったもやもやが晴れました。

そしてキャンセルの連絡を入れることに決心しました!

製品も販売形態も問題ありなら私のような「ど素人」が薬事法や特販法、訪販法も知らずに手を出すべきではないとつくづく思いました。

サチさん、有難うございました。自分の浅はかさを気づかせてくれました。

会場にいた他の参加者の不安そうなでも一生懸命な顔が目に浮かんできます。

どうか皆さんがこのHPの内容を知った上で、ビジネスをするしないの決断をされることを祈っています。

紹介者の方は、クーリングオフも話してくれませんでしたし、ブラインド勧誘みたいなことになるのではないでしょうか?

まっとうな仕事をされる方であってほしいと願いながら、私からは特に何も指摘はしませんでした。

ながながと申し訳ございません。

本当に感謝いたします。

 

送信者:D    件名:体験談掲載希望                               送信日時:2005. 2.19  11:13

こんにちは サチさん Dです

ハーバ・・・のことを調べているうちにたどり着きました

すごいメール数 成功者ばかりで 仕事の流れは一切なく ただひたすらイベント・・・普通のビジネスじゃないですよね・・・

一日進むごとに何か仕事の流れや人の動き どうしたら手取り(お給料が)がもらえるかわかるのですが まったく解らずただ 丁寧に励まされているだけで 信用できなかった 家に居ながら!!なんて言葉に惹かれました 

サチさんのように経験者または 本当の成功者の昔からの努力、現在こつこつビジネスをがんばっている方などには 申し訳ありませんが 素直な気持ちで これ以上前に進むことができません これ以上借金を増やしたくないからです(お金が無いので ハーバライフさんの商品も使用できないと思います)

お金がなく 一攫千金みたいなキャッチフレーズに興味を引かれたのは事実ですが、やっぱりこつこつ働いて 友達や家族に迷惑、心配を

かけないように生活していきます ちなみに現在太っていますが 私の主人はこのままで良いと言ってくれてます

ビジネスはどなたでも! じゃないはずです。素人にはビジネスなんてできません・・・借金を作るような失敗をしたのは自分で後悔はするけど

自分の決断だったはず・・・ お金が無いためにメールの文字にも洗脳されそうでした(私個人の話です。) 今の仕事もがんばります。

サチさん 製品のことも、ビジネスのことも 一人の親しい友人のように答えているのですね 私は自分で調べた結果ここにたどり着いてよかったと思っています。これからも頑張ってください。

 

うまく書き込みが出来なく ダラダラとすみませんでした。現在ハーバ・・・さんでこつこつ働いている方々も頑張ってください

失礼いたします。

 

送信者:D    件名:メール紹介掲載希望                             送信日時:2005. 2. 3   0:03

はじめまして 3●歳の独身のものです。私ははじめからハーバーライフのことをおちょくってやろうと思いまして、相手から届くメールに一発で気きました。

 文章が同じでこっちで笑って友人と「世の中にはこの程度で引っかかるひとがかなりいるんだな」と馬鹿にしてました。

 第一 お金もちになるためのリスクが低すぎるし、書いてるメール内容の人間たち(絶対的架空人間、自作人間、存在しない人、勧誘するための脳裏直撃刺激方催眠法など)借金が多いし 半年で1000万返したとか・・・いろいろありすぎてこっちが紹介するのが恥ずかしくなる内容がずらりあり、それが毎日30通以上入ってくるたちの悪いやつらでこっちのサイトがまだ 痛手をしなくてよい勉強の場として管理人の方には私から感謝したいくらいです。

 このサイトがどんどん広がり やつらが摘発されるのを楽しみにしてますね(笑)。

 

まず金儲けの基本ですが、正直 人が気ずかないような観点とずば抜けたセンス 感動を人々に与えられない人間には大金を与えるに得ないのです。

 第一、リスクの無いもので大金が発生するものに、あなた方は知らない人にその情報を教えますか?

 教えるなら、あなたは金儲けできないでしょう。

 その時点で金儲けから撤退すること勧めます。

 やましい心とやましいやつらの金儲けと波長をあわすのは、この文章読んだ人にもうやめろといいたいですね。

 お金は確かに魅力あります、よくよく考えてみると分かるんですが 魅力のあるすべてのものがよくよく簡単に手に入れることできるのは、人間的に魅力のある方だと思うしそれに値する功績を残してると思いませんか?

 あなた方もそれができる人ですし、波長を変えることができる人なんです。

 ここを読む気持ちになったのも、なんだか怪しいと思ったから波長をここに合わした。

 その結果ここにたどり着き、ここのサイトを知り私の文章を読んでくださってることに気ずいてください。

 たった今から気持ちを切り替えて、波長をいい方向に切り替えてください。

 うまい話なんて絶対無いです。

 あるなら世に出ないということを知ってくださいね。

 

送信者:hg    件名:サチさんへ。@hg                               送信日時:2005. 1.24   2:11

はじめまして。サチさん。メールは届いているでしょうか?
hg
と申します。2●歳、●●(地名)で会社員をやっております。

サチさんのページは以前より拝見しておりました。
というのも、ハーバライフが、悪質であるという確証を得たかったのでいろいろと検索してたからです。
非常に参考にさせていただきました。ありがとうございます。

本日、ハーバライフのイベントに行ってきました。噂通りのくだらない、異様なイベントでした。
イベントに参加した動機を説明させていただきますと、ビジネスに興味があったわけでも、ダイエットに興味があったわけでもありません。
俺は金には困っていますが、ビジネスというものはそんなにアマいものではないというのは認識しています。
ダイエットは成功しました。
自分で一生懸命勉強して、人体を研究して、論理的にやせるとはどういうことかを追求した結果ダイエットに成功することができました。
なぜ参加したかというと、楽しいことをなんもかんもやってしまって人生がつまらなくなってしまったのでマルチ商法をやる人間がどういうものかというのを見たかったのです。
社会の底辺にいる人間の汚さとか、本性を見てみたかったのです。(ハーバライフっぽい口調ですいません汗、うつってしまいましたw)

一連の経緯を説明しますと(もうご存知だとは思いますが)、最初に、在宅ビジネスができる!という広告を見てハーバライフを知りました。
↓参考
ttp://www.h7.dion.ne.jp/~wellcome/

非常にかわいいサイトですね。これは騙される人も多いとか思いました。まぁでも、うさんくさいことはたしかです。
その怪しさに惹かれて俺は申し込みをしてました。
ちなみに年収が**円になった!とかはまったく見てません。俺が興味があるのはどうやって人を騙すのかが見たかっただけなので・・・

適当にクリックしてメーリングリストに参加しました。しばらくしてから一斉に送られてくる虚栄の内容のメール。

どれもこれもくだらない自慢ばかりの。
送信時間や内容を見て思いました。これは同一人物かテンプレを送信してるだけだなと。
俺はオープンソースのコミュニティに参加しているのですが、普通のメーリングリストはこういった送信はされません。
その時点でくだらねぇなと思いました。
内容を見ているとイベントがうんぬんとは書いているのですが、まったく詳細が書かれていないので、しばらくは自慢話をしてあとからなにかあるのだろうと思いました。
その後に来たメールにて、案の定特別なMLに参加してくださいとのことなので迷わず参加しました。
ちなみに趣旨だとかはまったく見てません。
もうこの時点でサチさんのサイトを見たりしてイベントの流れやどういう勧誘をするのかは把握済みでした。
ハーバライフがどういう製品を扱っているのか、どういうビジネスをやっているのか、全てわかってました。
イベントにくればすばらしい世界が待っています!という触れ込みですが、俺はメーリングリストの内容のような華やかな世界ではなく弱者を食い物にして小銭を稼ぐ浅はかな人間の本性を見たかったのです。
イベント用MLから送られてきたMLを見ると一番近い会場で●●(地名)。
少しためらっていましたが、つまらない人生が少しは楽しくなるのなら行くしかないということで、本日行ってきました。
財布、携帯、身分を証明するものは一切持たず、電車賃だけで。

会場についたとき、驚いたのが参加者の数です。
ざっと200人はいました。本当にこんなに騙される人がいるとは!?もしかしたらこいつらは全員サクラでヒトリのカモを集団で襲うつもりなのか!?とか思ってました。
列に並んでいる人を見るとストラップをかけてる人間が関係者だというのがわかりました。なぜ一緒に並んでいるのかは不明でしたが・・・
開場の12時をちょっとすぎて場内に入りました。監視カメラを見つけてすぐそばの席に座りました。全体が見渡せる位置だからです。
イベントが始まって女性が出てきた瞬間拍手。
前列に座っている人間が関係者だということは知っていたので、後部座席に注目すると誰も拍手していませんでした。
しばらく続く自慢話。メーリングリストとほぼ同じ内容でうんざりしていました。ダイエットに成功話と、ビジネスの成功話。
何キロの減量に成功した方は前にでてください!ということで前にでてセリフっぽく話すカツゼツの悪いキモいジジババ。
ワンテンポ遅れて巻き上がる拍手。
いわば演者が客席にいる三流ミュージカルを見ているようでした。
俺もビジネスに成功した人間として前にでて嘘話を話したり、彼らがどういうことをやっているのか暴露しようかと思いましたが、おとなしくしてました。
1
部、2部、3部と続く虚栄の自慢話。なんで同じことを何回も言うんだ?とうんざりでした。
今回の俺の目的としてもうひとつあって、ハーバライフの製品の成分を知りたかったのです。
ダイエットをすることにあたっていろいろ研究したのでなにが悪いとかなにがいいとかはわかります。
どういったものなのかを目で見て知りたかったので、お試し試食を楽しみにしていたのです。

結果、お試し試食はありませんでした・・・とても残念でした・・・

今回のイベントに参加しての感想を申しますと、
なぜ、水道代も節約して電気もつけないような人がパソコンつけてインターネットやってるのか。
なぜ、彼らは他人に怯えたような顔をしているのか。
ねずみ講ではなくおおやけに認められているというが、それは製品だけでビジネスの方法に関しては認められていないのではないか。
飲むだけでそんなに体重が減るということは明らかに体に悪いのではないか(一ヶ月に減らす体重は約5%であって一気に減らすのは危険なので)
主催者は誰なのか。
という感じです。
主催者がはっきりわからないというのが困りました。
質問をしたくてもどいつが主犯なのかわからなかったのでできなかったのです。
首謀者を正論で叩き潰してみたかったのです。
多分自慢話をした人間誰に聞いてもわからないとかいうのが予想できたのでしなかったのですが・・・
まぁ多分こういう人間がいるから質問等の隙を与えない策略なのかなと思いました。

ただ、バッジをつけるだとか、ダイエットをするためには洗脳しかないというのはおもしろい発想なので共感できました。
俺も自分がダイエットをするのは成功しましたが、他人をダイエットさせるにはどうしたらいいかということを常に考えていたのです。
持続させるためにはやはり洗脳しかないんですかね・・・と思いました。

レポートは以上です。ありがとうございました。いろいろと感謝しましたのでメール送らせていただきました。

 

送信者:S    件名:体験談掲載希望                               送信日時:2005. 1.21   13:07

はじめまして、匿名希望ですが・・・Sと申します。

まずは、サチさん本当にありがとうございました。

 

実は1月16日()の●●(地名)でのHOM&トレーニング(いわゆるイベント)に参加して来ました。正直言ってMLに申し込んでから、どんな仕事なのか不安だったので、紹介者のHPからたどって「ハーバライフ」と言う会社である事とダイエット食品の販売だとの情報は掴んでいました。ダイエットは需要のあるビジネスだと思い、信頼のおける会社であれば考えてもいいなと思っていました。

 

ところが・・・イベントに参加してみて思った事は結局は高額な資金が必要である事、正直言ってこの集団とは無理だなと思いました。それよりも何よりも商品の安全性はどうなっているのだろう?と思いネットで調べたところサチさんのHPに出会いました。私が知りたかった事が詳しく説明されていて、やっぱり口に入れる物だから一番気になる事でした。私の場合は申し込む前にサチさんに出会いましたので実害はなく(横浜までの交通費位かな)本当に感謝しています。

 

話は変わりますが、ハーバライフをビジネスにしようか悩んでいる方が私の投稿を読んでくれていたら、参考にして欲しいのですが、フェラーリを買った人、ベンツを買った人、借金を全額返済できた人、色んな人がイベントには参加していました。事実かも知れませんが、私の経験から言うと(営業を20年やってます)けして誰にでも出来るビジネスでは無いと思います。言い方を変えれば誰でも成功するビジネスでは無いと思います。特にこれからは無理だと思います。MLでは誰にでも出来るみたいな事が書いてありますが、絶対にありえません。たぶん成功しない人のほうが多いと思ったほうがいいです。絶対に儲かるビジネスを無料で教えてくれる人はいませんよね?何故そこまでしてハーバライフを勧めるのか?答えは簡単ですよね!あなたがスーパーバイザーになる為に支払う70万円が・・・

間違いなく怪しいビジネスです。

 

それではサチさん長くなってしまいましたが、これからも頑張って下さい。応援しています!

本当にありがとうございました。

 

送信者:先週ハーバライフイベントに行って感動??した人間  件名:体験談掲載希望      送信日時:2005. 1.18   21:30

初めまして。管理人のさちサンよくぞ勇気を持ってこのHP立ち上げていただきました。

実は私もハーバライフのイベントに先週参加した者です。そこでの状況はたくさんのかたがおっしゃられている通りです。

たくさんの収入の話に「おおっ!」と思いイベントから帰ってすぐに次のステップに申し込みをしようといたしました。ただ2〜3疑問に感じるところがありメールにて質問をしたのですが、まったく無視されて次のステージへお誘いだけがしつこくされておりました。

で仕方なく再度ハーバライフディストリビューターの方のホームページをつらつら眺めておりますと、なんとそこには先日私が参加した会場(地方の会場で40人くらいの小規模なものでしたが)で再三説明や自慢話をしていたご夫婦が外車や海外旅行の写真の中でピースサインを出しているではありませんか。

これはいよいよ怪しいと感じ始め、MLに疑問点をすべて投稿してみました。

結果はどうだったと思いますか?

まず、MLに投稿したにもかかわらず、一切一般の投稿としては掲載されずに、個人的に私のところに管理人と称する○−◇−パパなる人物から質問には携帯電話で答えるから電話しろとの返答でした。

電話なんてとんでもない、へんな架空請求のような手口を使われたらかなわんと、直接メールにて質問しました。すると電話で答えるといってるのになぜ電話してこないのですか。我々とは考えが違っているようですね。ビジネスチャンスはハーバライフだけではありません。他をあたってください。それでは。。。

とのご丁寧なご返事を頂戴つかまつりまして、そっこう受けていたたくさんのメールを一気に消去しました。

その後でなんか遠路はるばる参加したイベントがむちゃくちゃ腹が立ってネットでハーバライフをみていてこのHPにめぐり合いました。

私はスターターキットを注文する一歩手前でこのHPにたどり着きましたからよかったのですが、あの会場におられた心細げな女性や少々太めでたべはじめて1ヶ月ですまだ収入はありませんが・・・・とはにかみ笑いをしておられた方などこの実態を知ったらどんなに驚き落胆されるか。

是非こちらの管理人のさちさん一人でも多くのこの不幸へのあり地獄から救い出す救世主になってください。

こんなメールでよければどんどん掲載してください。

先週ハーバライフイベントに行って感動??した人間より

 

送信者:D  件名:体験談掲載希望                                送信日時:2005. 1.18   17:48

はじめまして、とても助かりました

実は私も、3日前にMLに登録して月曜からえらい量のメ−ルにびっくり・・・本当かな?
何か胡散臭いな、具体的なことにはふれずとにかくイベントにいけば分かると

なぜ私が興味を持ったか、400万もの借金があるからで、これなら返すことが出来ると思ったからです。

私には6人の扶養家族がいます。子供にもいろいろとお金がかかるし、借金も返していかなければならず節約の毎日です。
そんなときにハ−バライフなるものをネットで知りこれなら、と思いとりあえずMLに登録しました。
知ったHPには、住所・氏名・電話・携番が記載されており、詐欺まがいのことでは無いであろうと思ったからです。

ところが2日間メ-ルを見てても何が何やらサッパリ???
そこでまずは、ハ−バライフを知っておこうと思い検索してたところで、ここを知りました。

即退会しました。

とても助かりました、ありがとうございました。

まだまだ世間知らずだと反省しています

 

送信者:MI  件名:体験談掲載希望                                送信日時:2005. 1.11    1:17

はじめまして、MIと申します。

 

これまで4●年の人生の中で今日ほど「巡り合せ」や「出会い」という言葉を改めて考えた事がないと言えるほどのタイミングでした。

 

以前マクロビオティックですんなり痩せた後、いい加減な玄米食と間食で元に戻ってしまい,努力せずしてアレコレダイエット方法を探していて ダイエットサークルを見つけました。純粋に仲間で一緒に出来るかもと思いメンバーになりました。

最初は毎日届く多くのメールを楽しみに読んだりしていましたが、そのうちみんなが使う「ハーブ食」に疑問を感じたので素直に素朴な質問をメールに書きました。

ひと月にどれくらいの費用がかかるのか、どのように食生活に取り入れられているのか,どれくらい続けるのかなど。

しかしメンバーの体験談に詳しく書いていますとの返事に、そのページを見ても使用前後の写真と減った体重以外納得のいく答えはありませんでした。一番気になる費用のことを誰もが話題にしていないのがとても不思議でした。

サークルのオーナーからハーブ食がどれほどすばらしいかという長ーい説明が一度ありましたがこれにもやはり費用のことはいっさい触れられていませんでした。

 

半信半疑なくせにそれでもこれが最後のダイエットになるかもなんてどこかで期待する自分がいて迷っていましたが、今夜購入フォームに記入し、セットをどれにしてどのフレーバーを選ぶところで、どう言う訳か一気に送信ボタンまでは行かずハーバライフについてもう一度情報を見ようとひと休みしました。

そこでさちさんあなたのホームページに出会ったのです!!

購入ボタンを押す前に巡り会えたこと、感謝します。と同時に批判や中傷を覚悟してご自分の経験から多くの方々を救っておられる勇気に頭が下がります。

何もお手伝いなど出来ない私ですが心からお礼と今後のご発展をお祈りします。本当に頑張って下さい、陰ながら応援しています。

 

送信者:M  件名:体験談掲載希望                                 送信日時:2004.12.26    2:26

こんにちは!はじめまして。

 

私、以前MLに登録していたんです。

 

そのころ私は、ハーバを純粋にビジネスとして捉えていたんです。

わりと楽に活動できそうだし…時間に制約もないですし。

 

しかし、毎日100件近いメールがきて、あっという間にhotmailの容量がパンク。

中身を読むと、みなが皆、セミナーの感想とか誘いばかり。

あるいは製品のいいことばかりですね。

とにかく、中身の無い頭の弱いトークばかりでうんざりでした。

 

私は製品を買うつもりはまったく無かったので、そう告げると、慌ててストップが入りました。

自分で試さないとよさは分からないと、説得が入ったのです。

強引に勧誘する文もありました。

しかし、はっきり言って食べ物の効果は人それぞれで、自分の体験ほどあてにならないものはないのです。

安心は会社が提供するもので、店となる私がすることではありません。

それに、ビジネスなのにどうして商品を購入する必要があるのか?

 

商品を溺愛している人ほど、客を粗末にするものです。

売れないと怒るんですよね。

こんなにいい物なのに、買わないなんて酷い!

と被害者のような気持ちになっている人も…。

 

そして、狂牛病がテレビで盛んに言われていた頃でしたから、質問をしたんです。

「私の記憶では、ハーバの社長、ニュースに出ていませんでしたか?日本の基準にはない、牛の骨髄を使用したサプリがある、という内容で」と。

それは私の記憶違いかも知れないですし、確かな話でもありませんでした。

ただ、こんな事を疑問に思いながらビジネスなんかできません。

 

すると、返事は答えではなく、非難や罵倒の声でした。

あなたの内容は皆には公表できません。

そうUPの人に言われて、さんざんなじられました。

食べる物なのに、悪いことには目を瞑れませんよね。

きちんと回答するのは礼儀ですし、会社の義務でもあるはずです。

この時点で、私怒り心頭でした。

 

仕事で忙しくセミナーにも出られませんし、商品は買いたくないし、商品についての対応もこういったずさんな会社で、まともな仕事ができるでしょうか?

 

仕事と商品の愛用者であることは並列しません。

自分がものすごくハーバが好きだという気持ちを、ビジネスにしては、会社の真実の姿も、薦められた相手の迷惑も見えないでしょう。

仕事と私情の区別もつかない、低レベルな連中だと思いました。

 

今はMLもやめて、きちんとしたMLMの会社で働いてます。

収入というより、何より正しい会社でまっとうに働いているのが嬉しい。

取り扱い品だって、NTTやスーパーで売っているご飯や味噌、国産メーカーのディスカウント家電製品などです。

どう考えてもただのハーブクッキーやシェイク、それをびっくりするほど高価に、ものすごく幸せになれるかのように売りつける。

そんなものはありえません。異常なんです。

あとでMLMの勉強をしたのですが、ハーバはMLMではありません。

マルチあるいは悪徳マルチ商法だと思います。

 

みんなにも、こういう不健全なシステムにはまらないようにしてほしい。

そして私のように副業を探す人は、正しい会社選びの目を養ってほしいです。

<管理人補足>

MLMで悪徳か健全かを判断するのは会社選びも大事な要素の一つかもしれませんが、最後は活動している個々の意識、遵法精神などによるのかな、と私は思います。

 

送信者:E  件名:体験談掲載希望                                 送信日時:2004.12.20   19:18

こんにちわ^^Eです!!
 先週末のイベントに参加してきました。私の思った感想を書きたいと思います^^

 ネットで紹介者のHPを見て、興味をもったので、とりあえずでイベントに参加してみましたよ^^
 
 うさんくさいイベントでしたが、結構普通の方や、若い人なんかもいて、ビックリしました。イベントで熱く語ってる人の中にも、まともそうな人がいたので、だんだんと興味がでてきたのです。休憩中になんだか、筋者っぽい二人組みの方がいらっしゃいました。少し派手なスーツをきてしゃべっり方も、もしやって感じで少しあやしかったです。
 
 イベントも三時間くらい経過して、ビジネスの話になってきて、段階式になっている説明を聞いて、やっぱりマルチだね^^と確信しました。  

ちょうど休憩になったので、私はその時点で帰ってきました。

 帰りの電車の中で、マルチだったけど、私みたいにイベントにきてる人もいるし、もしかしたら、やってみる価値はあるかもしれないなーっと考え始めるようになってたんです。でも、仕事をし始めたらイベントやら、他にも絶対、お金がかかるような気がして採算があう仕事なのか考えていました。  

 それでネットで調べたところ、このサイトを見つけて色々拝見できて良かったです^^
細々と仕事をしてる人もいることもわかったけど、私自身、製品に興味があるわけじゃないから、なんのメリットもないですしね、細々と仕事するのもいいけど、熱く語ってる人達と関わりを持つことに抵抗があるし・・・・

 何事も冷静になって考えるって大事だなーっと思わせられる出来事でした^^
きっと私みたいな人っていっぱいいると思うので、まだまだサチさん、頑張ってください^^
 そして、ありがとうございました^^

 

送信者:S  件名:体験談掲載希望                                 送信日時:2004.12.16   21:01

サチさん、こんばんは。

私は主婦34歳、3人の男の子の母です。

去年、主人がリストラされ、10ヵ月後再就職はしたものの、給料が半減。

貯金が底をつき、もうどうしようもなくなってしまい、日々悶々と「どうしよう?」と考えていました。

パソコンで色々調べていた所、「なにも資格もなく、普通の主婦が○○円の収入がありました」

などというものを見つけ、MLに登録しました。

藁をもすがる気持ちでした。

次の日から送られてきたメールには、ただただ「イベントへ、イベントへ。」

何がなんだか分かりませんでした。

でも、とにかくそのイベントに参加しないとダメなんだ。と思い、イベントの開催予定が出るのを待ちました。

やっと出た開催予定。ところが、私の居住地からはとても遠い所。

主人には内緒でやろうと思っていたし、日曜日は子どもを預ける所がないし。

「どうしよう?」としばらく悩みました。

どうしても、どんな事をして収入を得るのか知りたい!とパソコンで調べていました。

すると、このサイトを見つけました。

ショックでした。お金に困っていたから、疑う気持ちが薄れてしまっていたのですね、もう少しのところで、ヒドイ目にあっていたかもしれないと思うと、

このサイトで、ご自分の経験を公開してくれたサチさんに感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。

 

送信者:G  件名:体験談掲載希望                                 送信日時:2004.12.12   0:10

私もイベントに参加しました!ハーバライフの!

そしてその日にサチさんのHPを見て下記のメールを送った所、MLにメールが流れて来なくなりました!いつも即時に反映されないのでチェックしているのかなと思いましたが、やっぱりしてたんですねー(笑)

やっぱり、会社名を出したのがまずかったのでしょうか?

この製品が本当なら少しはと思ったのですが、このメールで返事がぱったりとなくなった以上一気に現実に戻りました。やっぱりやめておこうと・・・

それにこのビジネスで全員が成功しているなら、知らない人はいないでしょう?創立25年ですから!

一歩手前でした本当にありがとうございます。

でも、成功する人はすると思いますよ!知り合いが全員ハーバライフの人になる可能性がありますし、苦労はすると思いますけど・・・(笑)

それに、製品良さは試したことがないので、よくわかりませんが私の経験上、ダイエットは食事制限である程度コントロールできます。そこが難しいのですが・・・

そこでここの会社にお世話になれば、痩せると思います。基本は腹八分目の従来の食事1食とあとは「ハーブ定食」(へんな名前ですね、でも実際の名前です)をとるだけですから。

これで痩せなきゃおかしいですよ!!

自分の意思で同じようなことを行えるならお世話になる必要が無いのですが、一人じゃほとんどの方が無理でしょう。だからダイエットで試そうと思う方は止めはしませんよ、ダイエットに成功した仲間が複数いるんですから励みになりますしね、ですがビジネスで始める方はやめた方が良いと思います。続くわけが無い!金が欲しいのに、まずは結構な出費(人によって違いがあるそうですが・・・その辺はその人の運次第)が必要ですから!

このメールを送ることで自分の中でリセットをつけて、また新しいSOHOでも探します!それでは!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ!000000です。

今回はタイミング的に駄目みたいですね。あまりやる気が出てきません。話を聞いているとハーバライフの商品は良いと思いますが、自分が使用してやっていくのはちょっと引け目を感じます。失敗したときを考えると・・・

インターネットを調べるとこれまた、展開は難しそうですしね。

賛否両論でイベントを参加した私としては、良いんだろうなとは思いますが、反対する人も多数いますね。主に失敗した人かな?とも思ったのですが・・・

そこで思ったのが失敗する人がいるなら自分も失敗するかもしれない現実です。

そんなリスクをしょってまでやる必要は無いなと思いました。

ひとまず、もうすこし考えたいとは思いますが・・・

以上感想です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

送信者:N  件名:体験談掲載希望                                 送信日時:2004.11.21   0:57

はじめまして。

 

私も皆様と同じようにマルマガの「こんな私でも稼げちゃう!?」という感じの広告につられてHPを見てMLに参加しました。

それと同時にAグループへの申込みもして、担当者との電話面接も終え、昨日スターターキットを購入(総額¥34,140)したばかりです。

 

実は、MLの段階で正直うっとしいほどのメールが来て(一日メールチェックしないと300件以上のメールが溜まってます・・・恐ろしい)かなり辟易してました。

どのメールを見ても「どういうビジネスで収入を手に入れたのか」がいまいち不明瞭でなんとなく怪しい気はしてたんです。

そして、初回の資料送付。お金は掛かりませんでしたが、その中に入っていた説明書の「担当者への連絡日時」と「担当者名」そして「電話番号」までが間違っていたことで、かなり嫌気が差してしまいました。

なのに、スターターキットを購入してしまったわけは、担当者との電話で「これは凄いビジネスなのかも!?」と勘違いしてしまったんですよね、私。

商品届いた後、中身を見ながらやはり一度抱いた不信感がぬぐえず、ネットで検索してみたら出るわ出るわ。

HBの商品の評判、そして私が関わろうとしていたAグループの評判が。

皆様の評判を見て「やっぱりな・・・」と思いました。が、一方では「でも儲かるならやってみたいかも・・・」

と思ったのも事実。

でも「やっぱりやめよう」と思ったのは、キットの中に入っていた「マーキーカード兼IDカード」の申請用紙についてメールで連絡をいただいていたTさんという方に問い合わせをした返信の内容でした。

 

恥ずかしい話ですが、私は金融事故を過去に起こしているのでクレジット審査は通りません。

そのことを正直に伝え「マーキーカードに入会しなければ無理となると困る」という文面を送ったんです。

(実は、それ以外にも確認したいこともありまして、それとあわせてですが)

すると返事は簡潔で、「金融事故を起こしたからといって審査に通る通らないと決めるのは早いです。

確認しておきますので少々お待ち下さい」とい内容でした。

いや、だから、通らないのはわかってるんですが・・・・と思わずつぶやいてしまいました。

 

おそらくクレジット契約をしないと、このサイトでもよく名前が挙がる「スーパーバイザー」になれないからいけないんでしょうね。

そう思うと、金融事故経験も悪いことではなかったか、と自分を納得させてます(苦笑)

(いや、そんな経験はしないほうが一番ですけどね、もちろん)

 

早速、キットは返品します。

MLも退会しました。

ただ、返品に関しては紹介者のIDなどが必要のようなんですが、私はそれを知らないので一度本社に確認してみるつもりです。

 

本当に、このサイトに出会えなければ、無駄金を使うことになっていたと実感してます。

ありがとうございました!

 

匿名希望Nより。

 

追伸:ちなみに、一回だけ送られてきた製品を試しに飲んでみました。錠剤は「こんなもんか・・・」て感じでしたが、シェークは匂いは嫌いじゃないけど味は・・・でした。

 

 

送信者:D  件名:メール紹介掲載希望                                送信日時:2004.11.17  22:41

こんばんは。Dと申します。

私がハーブライフを知ったのはダイエット系掲示板でメーリングリストを知って登録しました。
最初はみんなと一緒に地道にダイエットできたらいいな〜っと思って楽しみにしていたのですが、2~3人の方を除いてハーブライフの商品がいかに素晴らしいか…を延々と書いたメールの内容に段々疑問が湧いてきました。
それでも少しでも早く痩せたい…と思って30日保証もあるので一箱でもいいので試してみようと思っていたところです。
ヤフオクなどで安くで売られてないかなっと思ってネットをうろついていたところ、たまたまサチさんの運営されているこのHPに出会いました。

そのおかげで色々なHPにもアクセスし、安易なダイエットに飛びつこうと思った自分を反省しています。
勿論、ダイエットを成功させて満足しておられる方もいらっしゃり、ハーブライフの全てをまだ実施していない私が批判できるものでもないと考えています。

でも私はやっぱり美味しい食事を取る生活を諦められないですし、原料に対して不安感も生じています。
楽して痩せることに惹かれてはいますが、やはり自分で努力して痩せるしかないと思いました。
そのように思い直せたのはこのHPのおかげです。

少しでも早く元の体型に戻りたい気持ちはやまやまですが、もう少し自分の生活を見つめ直してからダイエットに取り組みたいと思います。
本当にありがとうございました。

お役には立てないと思いますが、人名を隠してHPに載せていただいてもかまいません。
誹謗中傷にあわれていらっしゃるそうですが、負けないで下さい。
サチさんのおかげで私は自分を見つめなおすことができました。

長文失礼致しました。

 

ホームへ  サイトマップへ

 

 

↓↓↓以下のフッター一行広告はレンタルサーバーの契約広告です。当サイトとは一切関係ありません。↓↓↓

ハーバライフDTの広告サイトが契約していることもあります。ブラインド勧誘の場合もあります。

広告リンク先でのトラブルの責任は負いかねますのでご了承ください。

 

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO