ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ

ハーバライフ製品と活動に関する噂と真相

このページでは皆さんから寄せられたメールの内容で広く知っておいてもらいたいものや、噂では・・・らしいけど本当はどうなの?といったものを掲載していきたいと思っています。掲載希望の方はこちらまでメールにてご連絡ください。また掲載メールへの回答もお待ちしています。

只今私用によりメールの受付を中止しています。質問などは掲示板をご利用くださいませ。

送信者K   件名:噂と真相掲載希望                                  送信日時:2004. 9. 9  18:19

こんにちはハーバライフの愛用を8年程していましたKです。
まだシェイクなどのラベルが男と女が肩を組んでいる時のです。【皆さん知っていますか?】
以前から家族4人でニュートリションを使っておりました。
私は6ヶ月で20キロの減量に成功でき最高でした。
ビジネスの事は色々と当時から言われていましたが製品は一番と思っていましたが・・・
そこまで減量したのはもちろん私の努力でシェイクは2倍飲み水はきちがいのように4リットルは飲んでいました。
妻はずーとシェイクのみの食事が多くそれで大丈夫かと聞くとお腹空かないと言うようになり普通の食事をしない体になっています。
そして大変困っているのが子供です。
生まれてすぐの離乳食からシェイクを摂っていたせいか、現在8歳と6歳になる子が普通の食事は殆ど食べてくれないようになってしまって困ります。
以前に看護婦の方が掲載していましたが胃が小さくなってしまったのかな?と不安です。
私も20キロの減量に成功しても余り普通の食事はとってないのに太りやすくなってしまいました。
すぐに30キロぐらいリバウンドしてしまっています。
長く愛用すればするほどたくさん使っていれば使っているほど家族で使っていれば使っているほどリスクが増えています。
お金も8年で1000万円はハーバライフの製品に投じました。他にも投じましたけど・・・
これを皆さん見てそして今家族で愛用しているハーバの方はどうとらえますか?
これも事実の一つとして捉えてください。

又ビジネスの事の事実も書き込みたいと思います。
プレジデントチームW・K氏の真実など・・・

 

送信者H   件名:噂と真相掲載希望                                  送信日時:2004. 8. 6  13:03

初めまして掲示板で拝見しました。
ビタミンAについてですがハーバーのビタミンAはベータカロチン使用の為体内に残留しないと伺いました。残留しないということは過剰にはならないのではと自分は思うのですがその辺のところよくわかりません。
このことについて何か知ってられたらお教えいただければありがたいです。

送信者サチ  件名:Re:噂と真相掲載希望                                送信日時:2004. 8. 6  21:46

こんばんは、「ハーバライフやーめた!」管理人サチです。メールありがとうございました。
ビタミンAについてのご質問ですね。

今F1がお手元にありますか?
あればラベルの原材料のところをご覧になって下さい。
V.Aと記載されているのがビタミンAです。この表示が正しければこれは化学合成されたものであると判断できます。
植物性のものはカロテンのかたちで体内に入り必要な分だけビタミンAに体内で合成され吸収されるのです。
ですので、植物性であれば、ビタミンAに合成される前のカロテンと表示されているはずなのです。

ラベルの表示が正しいのであれば、ビタミンAは化学合成したものであると考えられ、ラベルの表示が誤っているとしたらそれはまた別の問題になると思われます。

 

送信者G   件名:メール紹介掲載希望                                  送信日時:2004. 6. 2 12:59

さちさん、こんにちは。初めまして。
私の場合、付き合いだした彼がハーバライフをやっています。
今はどうしたらやめさせられるかを必死で考えています。
MLMについて調べたり、ハーバライフ関連の色々なHPを見たり まずは私自身が彼に間違ってるよ!って断言できる知識がないといけないと思っています。
それは非常に難しいことだと思いますけど。。。
彼はたぶんSVだと思います。(緑色のバッジをしています)
赤のバッジをつけるんだ!とかなり気合が入っています。
身近な人がやっていてやめさせた経験がある方がいらっしゃったら 是非そのお話を聞かせていただきたいなーと思っています。
なんとなくよくなさそうだからってだけでは彼を説得できるとは思えません。
かなり洗脳されてるみたいなので。。。
今の本業をやめてハーバライフを本業にするとも言っています。
そうなる前になんとかしたいという気持ちでいっぱいです。

身近な人がやっていて辞めさせた経験のある方がいらっしゃいましたら、こちらまでメールにて回答お待ちしています。

送信者T   件名:「辞めさせた経験」回答                                 送信日時:2004.9.20 3:58

はじめまして、私の意見参考になるかわかりませんがーもしあなたの、彼が明確な目標、達成したい夢が、あるなら本人が諦めないかぎり難しいかも、けど大切におもっているなら、すごく心配でしょうね

 

送信者F   件名:掲載希望                                         送信日時:2004.4.30 21:45

DT登録をしたものです。登録してからサチさんのHPにたどり着きました。私が登録したときはメルマガの広告にてMLを登録し製品を使ってみていいと思ったので登録しました。メルマガでは”ハーバライフのお仕事です。興味のある方はMLに登録し・・・”という感じの文章で内容も分かりやすいものでした。ですから登録をしたのです。でもなぜDT登録をやめた皆さんは得体の知れないML登録をしたのですか?子供には知らない人について行っては行けない。と教えますよね。大の大人が知らない人についていってしまった結果がここにあるわけですよね。何のイベントかも分からずにその会場に行ってしまう、そしてひどいイベントを見て洗脳されそうだったところサチさんに助けられました。といっています。イベントに洗脳されずに逆にこのHPに洗脳されてませんか?ネット、TV、新聞すべてのメディアにおいていえることは視聴者側には真実が分からないということをお忘れなく。私はDT期限が切れるまで今のグループで様子を見ようと思います。そして自分の目で確かめてみます。1年後このサイトが継続されていればその結果をここに報告いたします。

貴重な肯定派意見です。ありがとうございます。

悪徳な活動をしているグループがどのように言葉巧みに勧誘しているのかは勧誘している人とされた人にしか分りません。

Fさんの入っているグループは真っ当な活動をしているようですので、理解できない部分もあるのではないかと思います。

今後のために示しておきますが、これから先、私のHP内で私(管理人サチ)以外の特定の投稿者への非難や中傷などは掲載希望でも掲載しません。EさんやFさんが肯定派だからといって攻撃しないで下さい。肯定派の方も解約した人や参加しなかった人を特定して攻撃しないで下さい。

訪問者の皆さん、ML・HOM・イベント・私のHPどれも冷静にご覧になって下さいね。

私自身のスタンスは悪徳なディストリビューター(グループ)批判である事をもう一度ここに書いておきます。

 

送信者E   件名:噂と真相掲載希望                                    送信日時:2004.4.24 17:14

色々と読ませて頂きました。本当に様々な思いをされている方が多いですね。

私も現在活動をさせて頂いております。

ただ私が感じましたのは、会社や製品が悪いのではなく、心無い「ディストリビューター」の方々のおかげで、大変辛い思いをされている方々が沢山おられるのだと思いました。

私もよく思うことは、同じ仕事をしている立場としてそのような活動のやり方を改善して頂きたいと願っております。

一番辛いことは、製品を悪く思われたくないのです。 

心無い方のせいで、間違った伝わり方をして欲しくないのです。

どのような職種でも同じですが、自分の利益だけを追求するのではなくやはり相手の立場になって、理解して頂くまでお話しをさせて頂いたうえで物事をすすめて行って欲しいのです。

 

私はこのビジネスを他種の仕事とまったく同じと思っています。

普通の服屋さん・八百屋さん・化粧品屋さん…etc.

どの職種も仕入れ業者から仕入れをして、自分のお店で売るこのビジネスは、お店こそないですが、それと同じなんですね。

まず、HOMに行って、色々な方の体験談を聞き、観て、簡単に行動するのではなく納得のいくまで説明を聞き、実際にどのような活動をして行くのか?

また、その方たち(アップライン)のやり方についていけない場合自分で構築していくプランがあるのか?など、色々考えた上で決断されてはいかがでしょう?

自分でお店をオープンしたと、考えてみてください。

 

このビジネスで、スーパーバイザーばかり作っていても上手くいかないです。

どのようなビジネスでも製品を流通させなければ、売り上げは上がりませんよね

お客さんがいるからこそ成り立つんですね。安定収入を得たければ沢山のお客さんを持つことです。

ポジションばかり上がってもしんどいばかりかも・・・。

 

私がお伝えしたかったのは、心無い方達のせいで嫌な思いをされた方も沢山おられますが相手の立場になって本当に誠心誠意尽くされている「ディストリビューター」の方達も沢山いるということを分かって頂きたかったのです。

そういう方達は、本当に製品を愛用された方達から「ありがとう」「○○が改善してありがとう」と言って頂ける言葉を生きがいにしています。
その喜びがあるからこそ、この仕事に情熱をもって従事できるんですね。

この仕事は各々が個人事業主ですから、わかりやすい仕事で例えるならあそこの歯医者(先生)は嫌い、こっちの歯医者(先生)がいいとかあそこの八百屋は品物が古いので嫌、こっちは新しいから…etc.
これと同じなんですね、結局はその経営者の人格よって左右されると思います。

 

なんとなくメールしてみたくなりましたので、送信させて頂きます。

2件ほど私(管理人サチ)の意見を・・・

まず1件、会社に全く問題がないわけではないと思います。会社は悪徳だと言われているディストリビューターをもっと積極的に取り締まるべきではないでしょうか。

悪徳な方法で売上を伸ばしているDTがいればそれを真似するDTが出てきて当然。監視体制の強化を求めます。

もう1件、MLMは“普通の服屋さん”などとは違います。

普通の服屋さんが「儲かるから服屋さんやってみない?」などと勧める事はありませんし、うまくいって普通の服屋さんがもう1軒出来たからといってそれが収入になることはありませんよね。

愛用者への販売ということではEさん自身の考え方は参考になりますが、ハーバライフがMLMというビジネス形態をとっている以上、普通の服屋さんと同じなどということは誤解を与える表現になってしまいます。

 

送信者:D  件名:ヤフーチャットでも                                    送信日時:2004. 1.29 13:54

はじめまして。Dといいます。
たまたま今日ヤフーチャットの健康カテゴリーの中に、「ダイエットに興味ある方おいで」というチャット部屋があったので行ってみたら、
http://echo.ruru.ne.jp/haruchi/tii.htm
   の人とか、  http://echo.ruru.ne.jp/haruchi/haru.htm  の人が、

チャットに常駐してて、「ハーバライフで楽しく楽して痩せたよ」ってしつこく何度も言ってくるんです。
「アムウ○イみたいなマルチでしょ?」と聞いても、
「知らない」
「マルチってなに」の一点張りです。
しかし、どうみても、宣伝活動としか思えません。
私はハーバライフのことは知りませんでしたが、すぐに「こりゃマルチだな」と思って調べてみたら案の定でした。
で、貴殿のホームページを知り、ホームページ上に「ヤフーチャットも宣伝に利用されていてあぶない」ということを載せていただければと思ってメールしました。しつれいしました。

被害を防ぐため敢えて該当サイトのURLを表示しています。この両サイト、ハーバライフ公認バナーもないし特商法に関する表示(住所・氏名など)もないのでかなり悪質なDTです。関わらないようにしましょう。

ちなみに肝心の公認バナーは貼っていないのにアクセス解析はつけていました。リンク元が気になるのでしょうか。

このページにリンクが貼られているのに気付くのも時間の問題ですね。

 

数日後見てみたら案の定リンク切れになっていました。

せめて公認バナーを貼って、特商法に関する表示をきちんと示してくれれば、今後の対応も検討したのですが、残念です。

 

更にその後の経過です。

この方、新しいHPを作って活動中でした。きちんと公認バナーと特商法に関する表示をしていましたので、もうチャットでハーバライフであることを隠しての宣伝活動は出来ない(しない?)と思います。

 

送信者:C  件名:ハーバライフについて詳しく教えてください                        送信日時:2003.12.6  9:37

私はハーバライフの化粧品を使ってみようと思っているCです。

実際使っていたあなたに聞くのが一番だと思いメールしました。私は美容室でハーバライフのことを知りました。
私は今自分に合った化粧品を探しているところなんですが、にきびができやすくなやんでおります。
ハーバライフは本当によい製品なのでしょうか。

サプリメントのほうは興味がないので、化粧品のほうについて教えていただきたいのです。

以前他社MLM製品を使って大変なことになってしまったので、ハーバライフも同じかもしれないと思いしり込みしているところです。

どうか、お手数だとは思いますがよろしくお願いします。

はじめまして。私ハーバライフを始めて半年ほど活動をしております。

私は男ですが、ハーバの洗顔料や化粧水、パックなどを使用しています。 

感想肌でありながら、脂でてかってしまうのが悩みでした。

 男だから気にしないようにしていたのですが毛穴が広がり、黒ずんだものが顔(特に鼻の近辺)に目立つようになり姉の使っているパックやら洗顔フォーム、化粧水、乳液などを使わせてもらっても、何の変化もなく、広がった毛穴がクレーターのように徐々に広がっていくのがわかりました。

 ハーバの製品を使うようになってからは、まず乾燥肌でいつも白い粉のようにボロボロと剥がれ落ちてくるようなものが無くなりました。

テカリはまだ完全になくなりはしませんが、前ほど気にならなくなりました。毛穴の黒ずみはなくなりませんが、今月からパックを取り入れたので、これで改善されれば、と期待しております。

 

・・・と私の体験をあげましたが

ハーバの製品は、化粧品ももちろんの事、薬ではありませんのでこれを使えば治りますよ!ということは申し上げられません。

もちろんすべての人に対して良い結果がでるかというと個人差がありますので、はっきりとは言えません。

他にも回答お待ちしています。こちらまでメールにて。

 

送信者:B  件名:ハーバライフやーめた!について                             送信日時:2003.11.27 22:13

始めまして。私の現在ハーバーライフのディストリビュータです。

そして看護婦(師)でもあります。

サイトで書かれている事は事実としてあります。

医学的にみても危険な要素があると思います。

まずは、ハーバー食をとり続けていると、それしか受付けない体になります。ダイエットとしてしては、一日二食がシェイクです。まずは、咀嚼筋が低下します。次に胃です。胃は伸びちじみします。小さくなる事で食欲が低下する、これはまだゆるせますが。(本当はいささか病的です。)

人間の基礎代謝(寝ていても消費するカロリー)は1200Kcalです。

ですが、ハーバー食は、シェイク1杯が96kcal。ほぼ100としましょう。

それを2食ということは200Kcalです。

あと1000kcalは必ずとらないといけません。

が、一食で1000Kcal摂取しようと思うと大変です。(おおよそカレーライス山盛り2杯)

したがって、会社が教えるやり方を守り続けると必然的にやせます。それも短期間で。

ですが、それと同時に基礎代謝も落ちます。700〜800に落ちるでしょう。したがって、通常食にもどすと、逆に太りやすいからだになります。

女性としては、皆ダイエットに関心があると思います。

女子栄養学大学から出されている本が一番正確です。

参考にされてください。

最後にハーバー食を愛用されている方。

収入うんぬんもあるでしょうが、一日一回までで。後は普通のお食事をされる様に生活を改善されてはどうでしょうか?

それに、シェイクを抜いたベーシックセットのサプリをプラスされてください。

その方が健康的です。若返り効果も多少はあるでしょう。ですが皆人間老いて死ぬのです。墓場までハーバーライフの製品と行きたい方は別ですが。

このコメントが何かの役に立てば幸いです。

 

送信者:A  件名:ハーバライフやーめた!について                             送信日時:2003.11.12 15:34

こんにちは、以前ディストリビューターとして活動していましたAといいます。もう既にやめてしまっていますが、1つどうしても気になる事があるので教えてください。MLで何度も出てきた「5分(15分?)の扉」の中では何があっているんでしょうか?何があってたのかは入った人にしかわからないとのことで、詳しくは教えてもらえませんでした。でも、入った人はすごかった、感動したと言っていました。彼らは何を見て、何を聞いているのでしょうか?その扉に入るには資格が必要で(製品をたくさん売るとかある程度のポジションだったと思います)私には無理だったので未だに気になりつつも解からないままなのです。サチさんはご存知ではありませんか?

私はその扉に入ったことがないので何があっているのか分りません。

ご存知の方がいらっしゃいましたらこちらまでメールにて回答お待ちしています。

大阪泉南地区に限って言えば、ということで1件回答頂きました。

サチさん はじめまして。
以前 しんちゃんさんの「ハーバライフ総合研究所」に出入りしていましたTといいます。
あのサイトがなくなり ハーバの被害に遭う方が少しでも減るようにとこちらのサイトも感心しながら拝見しておりました。
私も数年前までSVでしたので、サチさんやメールでの体験談は非常に良く理解できます。
さて、既にどなたかがメールされてるかもしれないのですが5分の扉の中身について、多少知ってることをお話しようと思います。
あの中では射幸心を煽るだけで、何か特別のことをしている訳ではないと聞きました。
ただうんと騒いで、扉の外にいる人にワールド以上になると素晴らしい話を聞けるんだと思い込ませることが重要だったようです。
これは私のアップから(当時ゲットの地位でした)伺いましたし確か2chanでも話題に上ってた記憶があります。
要はポジション獲得のために製品の流通をDSに起こさせるためです。
そのためにポジションに格差をつけて煽りたかったんだと思います。
SV
なりたてだった私も、頑張れば花束を受けにステージに上がれるものと信じ込まされてました。
ブラインド勧誘と事実の不告知・不実の告知オンパレードのグループに身をおいている現実を理解できてませんでしたから。
しんちゃんさんのサイトが閉鎖になったのは、いろいろ憶測もあったようですがご本人が継続させる情熱と時間がなくなったのが真実だと思っています。
サチさんも ハーバの嫌がらせに屈することなく、どうか継続のため頑張ってください。
かげながら応援しております<(_ _)>

管理人サチです。噂と真相の回答ありがとうございました。
扉の中では感動する話などは何もなかった、ということですね。
こう言ってはなんですが、「何もない」というのがハーバライフらしいですね。儲け話などもどこか芝居がかった感がありますものね。
ハーバライフ総合研究所は本当に完全閉鎖してしまったんでしょうか。
あれだけのサイトでしたので、突然何も言わずに閉鎖してしまうなんて信じられないのですが・・・。
本当のところは↓なのですね。

ハーバ総研閉鎖について

 

ホームへ  サイトマップへ

 

 

 

↓↓↓以下のフッター一行広告はレンタルサーバーの契約広告です。当サイトとは一切関係ありません。↓↓↓

ハーバライフDTの広告サイトが契約していることもあります。ブラインド勧誘の場合もあります。

広告リンク先でのトラブルの責任は負いかねますのでご了承ください。

 

 

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO